ダイエット何日目?

お久しぶりです。こんばんは。ダイエット中の30歳OLのぴーさんです。

 

ちょっとおサボり気味でしたが、記録していることで、自分の食べ物への意識が変わったようで、体重は順調に減っています。だいたい2キロくらい?前までどんだけ食べてたんだって思いました。お菓子も減ると、水分が不足しないのか、お通じも前よりいいからかもしれません。

 

 

ただ、体重よりもお腹まわりや、体脂肪や内臓脂肪率が下がることを目標にしてます。筋肉が増えて体重が増えると、モチベーション下がりますもんね。

 

 

最近の食事

 

最近は、無駄に追加のおかずやお菓子を食べなくなっています。

 

 

しかーし!

 

 

今日はダラダラ&ゴロゴロDayだったので、お野菜取れてないし、お菓子も少し食べちゃいました。

 

 

お菓子の量は、少し甘いものを食べただけです。

 

 

ちょっと前に、ダイエット前だったので買ったお菓子が残っていました。今は、買っていません。まだお菓子が残っているということもありますが、以前は残っていても追加で買っており、常にお菓子ストックがありました。

 

 

今の状況をブログに書くことで、少しお菓子欲が抑えられている気がします。

 

 

 

仕事のストレスがありますが、土日ゆっくりできたので、月曜日から、少しがんばれそうです。

 

 

 

おわり