ダイエット決意宣言

自己紹介

 

はじめまして、30歳OLのぴーさんです。

 

 

 

 

 

いきなりダイエット宣言

 

制服がキツくなってきて、妊婦に間違えられるため、本日より一年間ダイエットをしようと思います。

 

今まで数々のダイエットを、ゆるく、そして自分に甘く行ってきた結果、万年ダイエッターになり、お菓子もいっぱい食べて、運動など全くせず、気持ちだけ「痩せたい」と「思う」だけ。「願う」だけ。とっても他力本願で、神頼み的な、本気でダイエットをしようとしておりませんでした。

 

今回は、明確に制服がキツく、仕事に支障が出始めてきたため、節目の30歳の今、体重を落とすのではなく、ウエストを制服にあうように絞りたいと思います。

 

 

 

 

 

募集

 

一人ではくじけてしまうので、一緒にダイエットをする仲間を募集します。

 

仲間になるには、このブログを読んで自分が実行したダイエット内容を一言コメント書き込むことです。

 

読むだけなら、見守り隊団員としてサポートお願い致します。

 

 

 

 

 

本日のダイエット

 

ダイエット決意し、ブログ開設&宣言をしました。

 

(いいんです。初日はこんなもんで。一年間続けるのでマラソン気分でジワジワ進みます。、、、ん?マラソン苦手な私がジワジワ進めるのだろうか?)

 

 

 

 

本日の晩ごはん

 

どん兵衛

(ダイエット宣言前なので、賞味期限近いどん兵衛を平らげました。)

 

皿うどん 二口

(夫の皿うどんの味見で一口では抑えきれないおいしさでした。味がもう少し薄かったら半分平らげてしまったかもしれません。よかった、濃くて。)

 

チョコレート 2粒

(夫のバレンタインチョコを拝借。)

 

ぼんち揚げ 1枚

(しっけるといけないので食べました。)

 

 

【第三者的視点】

野菜不足すぎないかい?

お菓子は、本当に食べたくて食べた?無意識で食べたんじゃない?

 

 

ダイエット宣言前なので、余計に無意識に口に放り込んでることがよくわかりました。

 

 

 

 

明日の自分へ

 

明日は野菜を食べよう。

(余り厳しい一言だと続かないので、ゆるい一言に。)

 

 

 

 

おわり